ニセコモイワにあった 噂のアジアフードレストラン


by moiwacurry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

South India Spice Workshop

南インドミールスをつくる!たべる!
スパイスワークショップご参加のみなさま ありがとうございました☆
a0193998_11123745.jpg

雨の多い梅雨時に体調がすぐれない人もいるのでは?梅雨どきに多くなるダルいなどの症状を東洋医学でいうと「湿邪(しつじゃ)」というようです。カラダにある余分な水分(=湿)によってもたらされる体調不良のこと。そんな、「湿邪」対策の食材を使ってのメニューでした~。おいしく食べて体内除湿!


Cooking Workshop 全国どこでもおじゃましてま~す♪ →★




[PR]
# by moiwacurry | 2015-07-07 11:24 | Cooking Workshop

beatroot toran

うずまきビーツが手に入ったのでトーレン(ポリアル)を作りました
トーレン(ポリアル)とは 簡単に言うと南インドの炒め物のこと
a0193998_0414912.jpg
このビーツ渦巻き感薄かったです(笑)
イタリア野菜のうずまきビーツはゴルゴ、テーブルビーツ、キオッジャビーツとも呼ばれてます
カブのようなかたちですがアカザ科なのでホウレンソウの仲間です
ビタミン・食物繊維が多く、ショ糖が多いので独特の甘さがあります。普通のビーツよりもクセがなく、ホウレンソウに近い味わいです
トーレンにぴったり♪
[PR]
# by moiwacurry | 2015-07-03 00:40 | news

天然酵母パンKARUNA OPEN☆

スパイスワークショップのあと、京都・福知山へ向かいました

とってもおいしぃ天然酵母パンKARUNAさんへ遊びに行ってきましたよん
北海道ニセコより京都へ移ったのは2年ほど前かな?今まではパン工房としての活動のみで、ご自宅発送、または東京や大阪などのお店でしかGETできなかったカルナーのパンたち。そんなカルナーがパン屋さんとして毎週土曜日にOPEN!店頭販売するということは焼き立てのカルナーパンが食べられるということ!お近くにお住まいの方がウラヤマシィ~!
a0193998_15494950.jpg

山の中に佇む古民家、緑にぐる~っと囲まれた と~っても落ち着く場所にKARUNAはありました♪ 湧き出るお水もとってもおいしくて(顔洗った後 何もつけなくてもお肌つるつる~♪)、向かいの川には蛍とんでた!そんな場所でできあがるパン!おいしいはず~!
久しぶりにいただいた焼きたてパン やっぱおいしかったなぁ~~~

福知山といっても、兵庫県との県境、ナビにも出にくいエリアだそうで。
宝探しのようにわくわくしながら向かうのもヨイのでは?と思います(笑)


天然酵母パンKARUNA/カルナー
毎週土曜日のみOPEN 12:00~18:00
Kenくんのいれるオーガニックコーヒーも飲めます。
(7月より 毎月第二土曜日は まるふく;ふみちゃんのおいしいランチがはじまるみたいです♪)

京都府福知山市三和町菟原下744
tel&fax 0773−58−3132

お近くの方、近くでなくても ぜひぜひ 食べていただきたいパンたちです♪
[PR]
# by moiwacurry | 2015-06-19 15:53 | news
Spice Cooking Workshop in大阪&神戸 楽しく終了しました☆
ご参加いただいたみなさま、そしてお手伝いいただいたみなさまほんとうにありがとうございました
梅雨時なので、Spiceのお話、身体の除湿のお話など交えてのワークショップとなりました

in大阪☆ステキなお店、publicさん1F public cafeさんで開催
a0193998_1526713.jpg
早速バンゴハンにつくってくださっととご報告が!
すばらしぃ!アレンジしてご自分の味を見つけ出すのも楽しいですよ~

Special Thanx;
publicにしさん・ゆりさん、Yoshiくん・Tamaちゃん・Meikaさん、Takaoくん・Yukaちゃん



in神戸☆ 神戸岡本マミーセラピーさんで開催
a0193998_15281287.jpg
みなさんとっても熱心にお話し聞いてくださいました~
昔からインド人が多いとのことで神戸はスパイスなど材料を扱ったお店がたくさん!うらやましぃ限りです!

Special Thanx;神戸岡本マミーセラピーちえさん

→→ 神戸岡本マミーセラピーさんが教室のことレポートしてくださってます ←←


大阪~神戸 いいところだなぁ~
また行きたいです♪ みなさまの復習お料理レポ 楽しみにしてますね~
ありがとうございました☆
[PR]
# by moiwacurry | 2015-06-19 15:38 | Cooking Workshop
Spice Cooking Workshop 開催決定しました!
大阪~神戸 ステキな場所におじゃまします!
a0193998_14544235.jpg
                              photo by tomokokudo
南インドの定食ミールスをつくる!たべる!のクッキングワークショップ 開催です!
インドカリーといえばおなじみの、ナンやチャパティが主食の北インドカリーとは違い南のカリーはゴハンが主食。ヨガやアーユルヴェーダ発祥の地でもある南インドの料理は野菜多めのヘルシーメニューが豊富です。ハーブコーディネーターでもあるモイワカリーがスパイス・食材の効能についてもお話ししながら南インドのレシピをお伝えします!

6/7(sun)大阪;public 12:00start  ~満員御礼(募集終了しました)~
     3,000yen(public cafeさんで1DRINKご注文お願いします☆)

6/9(tue) 神戸;神戸岡本マミーセラピー 18:30start
      (お申込みいただいたのち、会場のご案内を致します)
     4,000yen(レシピ・tea込) ~8名(Beerは持参でお願いします♪)

※大阪クラスと神戸クラスはレシピ数が異なります

※デモンストレーション形式のワークショップです 筆記用具をお持ちください


お問い合わせ・お申し込みはこちらまで asian.evening.glow@gmail.com
[PR]
# by moiwacurry | 2015-05-20 15:19 | news

spice workshop in関西♪

今回Getしてきた30ほどの南インドスパイスレシピ
フォートコーチンのアンマ、トリシュールのホテルシェフ、そしてアーユルヴェーダdoctorファミリーからのレシピ☆いろいろアレンジしたり、復習したりまとめ中です
そして
6月に神戸~大阪?と、関西方面で南インドスパイスワークショップ開催できそうです!
ナンが主食のどろっとしたおなじみの北インドカリ~と違って まだなじみの少ない南インド料理。南インドの定番定食ミールスワークショップ等企画中ですYo!
詳細は改めて!!!
a0193998_10501681.jpg


a0193998_11205720.jpg

[PR]
# by moiwacurry | 2015-05-13 10:57 | Cooking Workshop

curry修行行ってました★

しばらく南インド ケララ州へ スパイス修行に行ってました
ナンなどが主食の北インドとは違い、南はゴハンが主食。
スパイス使いも北とは違うのでとってもイイ刺激になりました!
a0193998_2123773.jpg

あちらのアンマたちより吸収したレシピを まとめないと♪
はやくいろいろなレシピを再現したいデス!

いつかどこかで南インドの香りをみなさまにお届けできますように!
[PR]
# by moiwacurry | 2015-05-08 21:26 | news

GreenCurry デリバリ~

ホームパーティーにタイグリーンカリ~デリバリー!
ありがとうございました!
a0193998_0231130.jpg

[PR]
# by moiwacurry | 2015-03-29 00:20 | Catering Service

thanx ALTS DAYS

ALTS DAYS 楽しく終了♪
ご来店いただいた皆様 ありがとうございました
a0193998_1757577.jpg


special thanx
FULL MARKS, CINEMA CARAVAN, JAZZYSPORT, UMIGOYA, peak performance, enpista, cast

R.I.P YOU &KK
[PR]
# by moiwacurry | 2015-03-25 17:52 | Catering Service

ALTS DAYS 出店しまーす!

3/21sat&22sun 星野リゾートALTS磐梯スキー場ラストイベント
ALTS DAYSにmoiwacurry出店しまーす!

familyで楽しめるイベントです!みなさまぜひ遊びにきてくださーい!
a0193998_1213233.jpg

a0193998_1213128.jpg


ALTS DAYS webページ

[PR]
# by moiwacurry | 2015-03-13 12:15 | news